BHで目指す!トップクライマー

自称クライマーの大学1年生が意味の分からない持論でヒルクライム最速を目指すブログです

近況報告とグダグダ言ってたホイールについて

さて、この勢いでついでにもひとつ記事書いときます。

とりあえずビックプーリーケージについては

f:id:soluto103107:20161019075340j:image

11x11のノーマルモデルをとりあえずの試作で作ったりしました、現在も進行中です。

 

続いてホイールですが自分の求めているのもがほぼ揃ってるメーカーがあったのでそいつにしました。

(某所で安く譲ってくれる方が見つかったからってのもデカイですが、、、)

 

最終的にはレイノルズ、カンパ、ゼンティス辺りで悩んでたのですが上記理由でレイノルズになりました

(普段乗り出し結局金額よ、金額)

 

まだ現物見てないので何とも言えないですが恐らくレイノルズのsixtysixかと思われるモデルを購入しました。

恐らくというのはステッカーが変更、剥がされているためです。

 

レイノルズに目をつけていた理由としては昔、カーボンクリンチャーでやらかしまくってた時代もあったのに最近は良い噂しか聞かない点とリム重量の途轍も無い軽さです。

あそこはホイール自体が軽いのですが某ショップで良くリム重量を抜き取っている蟹さん(いつもお世話になってます、ブログ楽しく見させて頂いております。)の情報を見てもリム重量の軽さは一目瞭然です。

 

今回のsixtysixはその名前の通りリムハイト66ミリなのですが地味に前後で1500gを切ってきます笑

(こいつに某所のカーボンスポークを入れて現金をリリースして軽量ハブを召喚すれば1400g切るんじゃねぇの?)

 

前輪が軽ければハンドリングが軽くなりますしホイールの重量バランスとして外周部が軽ければ軽い程漕ぎ出しが軽く回転数を上げやすい(速度を上げやすい)ホイールとなるのでかなり期待してます。

(ちなみに外周部が重くなればなるほど漕ぎ出しが重く、一度回転させれば速度維持が楽なホイールとなります、なるはずです、違ったらサーセン)

 

後半自信なくなりましたが大丈夫です(何がとか聞いちゃ駄目だよ)

まあそれ以外にもこのホイールは面白い事になっているのですがそれはまた届いてから話します。