BHで目指す!トップクライマー

自称クライマーの大学1年生が意味の分からない持論でヒルクライム最速を目指すブログです

ホイール買いました

パスワードが分からなくなりしばらくブログ入れませんでしたが復帰しました!

 

さて、今回はホイールの話

まあこれ買ったよ〜と

f:id:soluto103107:20161026195913j:image

中古(分かる人には元誰のか分かる)ですが普段履きなので良いのです。

 

ド貧脚ですが少し乗った感じを書くと

平地ではリムが軽いだけあって回るまわる、リムハイトが多少上がったのもあるけどもう向かい風は問題じゃ無いとすら感じる。

急斜度の登りではギア1、2枚重いものが踏めるというよりアウターの多用率が上がった感じ、これは乗り方にもよると思う。

前のリムハイト50mmホイールと比べ剛性が上がったからかトルクがしっかりかかる領域が少し早く出てくる、またそのタイミングが自分好み。

 

と参考にもクソにもなりませんがこんな感じ。

 

色々考えた結果TREKのスピコンは組んだとしても2台持ちは扱えきれないと考え手放す事にしました。

 

その代わりBHでヒルクライムを極めようと思いさらなる機材導入を画策中、次の記事はこの土日に走れればホームコースの山の話でもします。