BHで目指す!トップクライマー

自称クライマーの大学1年生が意味の分からない持論でヒルクライム最速を目指すブログです

Recon JET導入したんでレビューします!

皆さんお久しぶりです、自分は元気に学畜、バイトカスしていたので元気です(精神以外は)

 

今回はタイトルにいきなりぶち込んだ通りRecon JET買ったよ〜ってお話です。

 

なんだそれ?ついに頭でもイッたか?Reconとかスプロケぐらいしか知らねぇよクタバレと思っているスマホ、パソコンユーザーの皆様の為に簡単に説明すると

f:id:soluto103107:20161019071930j:image

こんな奴ね、こんな奴、ドラゴンボールスカウターというより米軍がトンデモ兵器作ったはいいけど使わないから流したよ〜って感じの扱いっぽいやつ

 

カラーはホワイトとブラックがあるみたいなんだけど今回はホワイトを導入、そんなことよりこいつが何をする物かというと、、、

f:id:soluto103107:20161019072249j:image

こんな感じで本体にサイコン、ディスプレイ、サングラスが一体化したような作りで右下に走行情報か映像として映し出されるって機械なんだよね

 

高速走行時や風に煽られている時、高斜度をトルクで乗り切ってる時などサイコンの情報が欲しいけどハンドル周辺まで視線を外すのがもどかしい時ってあるじゃん、あんな時視線を少し外すだけで情報知れますよ〜(あと無駄に好奇心をくすぐる内容、だってスカウターだぜ、VRだぜ)って事

 

簡単な話ガーミンシリーズのサイコンとガーミンの出すなんだっけあれ?どのサングラスにも付けれるVRみたいな奴、それとオークリーのジョウブレを合体させて多少劣化させたかんじの奴な〜

(特に[1箇所を除いて]問題は無いけど値段差的に多少はあるとイメージして頂けるとまんまそんな感じですぜ!)

 

さて、説明が長くなったけどそろそろ本題

f:id:soluto103107:20161019074959j:image

これ買いましたっと

 

使った感じとしては面白いなコレってのが第一印象、ただ人間の目ってのは1箇所にしか焦点を合わせられないので目の端でデータを見るというよりは必要な時に目線ごと右下のディスプレイを見る感じで多少の焦点移動は必要だった、またさっき書いた1箇所の問題点ってのがこのRecon JET、ロードバイクとかランニングとか用らしいんだけど生産国の関係でディスプレイが右下に表示されるんだよね、そう、(右!!!)下ね!

日本だとコレは車道側になるから結構な痛手、だってディスプレイ分視野狭くなるからね〜

ただ咄嗟の判断とか以外ならあんまり気にならないかな〜とも思う、対策としてはハンドルに付けるミラー

f:id:soluto103107:20161019073659j:image

こを